津屋崎野菜の宅配便

作る人と食べる人が、お互いに想いを馳せられる野菜のありかた

お野菜の状態について

お野菜の状態に関するお知らせです!

 

津屋崎野菜の宅配便では、

津屋崎のお野菜を、福津、宗像、古賀へお届けしております。

 

これはたまたまなのですが、

現在お届けしているお野菜のほとんどが露地栽培となんですね。

 

露地栽培というのは、ハウスなどの室内ではなく、

普通に日光が降り注ぎ、雨風のあたる、地面で育てているということです。

 

それに伴ったお知らせなのですが、

津屋崎では現在、雨が2週間以上降っておりません。

 

ですので、日々水かけを行なってはいるのですが、

それでも水分が十分に畑へ供給されていない状況となっております。

 

それでお詫びとお願いです。

 

そのような状況ですので、

早く痛んだり、硬かったり、

状態の悪いお野菜があるかもしれません。

申し訳ございません。

 

またそのようなお野菜がございませしたら、ご遠慮なくおしらせください。

個別に対応をさせていただければと思っております。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

f:id:nobukicorner:20170606181506j:image